
ウサ山のマーケティング学習帳

年商1億ほどの事業を経営するも、停滞中。マーケティングを中心に学んだことを定着させるためにアウトプットの記録を残します。

ここはウサ山がマーケティングについて学んだことを日々コツコツ記録していく場所です

雑記

こんちは、ウサ山です。

 

このブログでは、マーケティング、タスク管理、事業戦略など

書籍やセミナーで学んだこと、感じたこと、実践した結果などを

つらつらと書いていこうと思っています・・・・・

いや思ってるだけじゃなくてやりますw

 いままででもビジネス書だけで年間200冊ぐらいは読んでるんだけど、

思い返せばあまり身になってはいなかった。

知ることと身につくことと行動することにはそれぞれ大きな隔たりがあるってのはホントその通り・・・

学習が実践につながってない人はノウハウコレクターって揶揄されるけども

学習が記憶に残らないのはそれ以下だ。

 

最近ダイレクト出版の本にも手を出すようになってさらにインプットが加速するも、

頭の中に定着してる感じがしなくてすごく焦ってて

ここに書いていくことで、

  • 自分のための備忘録になる
  • 頭に定着する
  • なにかのフィードバックがもらえるかもしれない

という期待がある。

で、まずはノウハウコレクターになって

 

それを

  • 事業規模の成長
  • 収益の増加
  • 自分がいなくても回る仕組みづくり

につなげていくのが当面の目的、かな。

 

もし君が同じようにマーケティングの学習してるなら、

ぜひフィードバックください。

 

最近読んでる本には、さっきも書いたけどダイレクト出版関係のものが多いんで

それ関連のハナシが多くなるかもしれないけど。

他のことでも全然OKです。

 

 

 

では、遅い昼休みが終わったので仕事に戻ります。